FC2ブログ

すりーひゅーまにずむ

ポケモソ

どうも、fateです。

最近、ポケモンで、友人の闇夜が考えた大会をやってみようって事になって、まずは試しに知り合いだけでやることになりました。

ルールとしては、
・ランダムで決めた6匹を使う。
 進化させたりしてはダメ。
 決まった6匹は参加する人全員に公開されている。
・期限は3週間。
 本当は1週間にしようって考えてたけど、コミケもあるし、試しってことも含めて3週間。

正直、こんな所で割と自由だったりw

今の所思ったのは、3週間はやっぱり長いなって印象。
人によっては短いと思う。
仕事の忙しさとかでポケモンやる時間があるかないかの違いだけど、またやるとしたら短くしてみたいとは思ってたり。



ちょっと話が変わるけど、最近、ガチパを考えてもいたりします。

↑みたいなのをやる分には最近始めた人でも、そこまで不利はないと思うんだけど、せっかくやるんだからランダムなりレートなり潜れるようにパーティ作りたいよねって思って考えてます。

とりあえず、2種類作っておきたいなって思ってます。
ガチパと統一パーティの2種類かな?

優先度的には、闇夜さん主催の奴>>ガチパ>>統一パで考えてます。

まぁ、闇夜さん主催の奴が終わるころには統一パの方も何作るかくらいは考えておきたいな。


とりあえず、最近更新忘れてたけど、こんな感じでダメ人間みたいに過ごしてました。
では、失礼します。
ノシ


スポンサーサイト



ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

5.1ch環境が欲しい

また更新忘れそうだった頼緋良です。こんばんわ。

なんか書きたいネタがあったような気がするけど思い出せない。なのでオーディオネタ。

最近リアル5.1chのヘッドセットを使いたいなーとか思ってます。
どうせならPCとPS3で使いたいけど、PS3のはAVアンプが必要でそれが高い…。

一応アンプなしでDA変換だけのなら1万円くらいだったけど、音質的にはどうなんだろ?

PCのほうはとりあえずオンボで出来ますね。
ただドルビープロロジックⅡには対応してないので、ちょっと前のDVDとかだとサラウンドにならない。
対応品だと1万円以上するサウンドカードしかなさそうです…。

まぁ最近のは普通に使えるはずだから、まずはどのヘッドセットがいいかですね。


そんなことばっかり考えてる頼緋良でした。
それではノシ。
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スイマーが襲ってくる!

ここのところ遅くまで原稿やっているので絶賛寝不足な魔孤螺です。こんばんわ・・・ねむっ

いくら土日に寝ためてるからってやっぱ睡眠時間が不足してる気がする・・・



いやまぁ土日に寝ためないでその時間に原稿やれってのは無しですよ?


やっぱ土日にいっぱい寝るんじゃなくて平均的な睡眠時間は必要ですよねー

実質2時間しか寝てないからつれーわーとかミサワ状態はよろしくない!

しかも夜遅くまで起きてて作業用BGMをかけてたら兄者に「うるせぇ!」って怒られるし・・・

今までは作業場所ってかPCがある部屋は別だったんですけど

今年の5月から兄者が寝る部屋の隣になったんで結構音が通るみたいっす

「うるさいのはしょうがない!だって原稿やってるんだもん!!」

って反論しましたところ

「おめぇ2回落ちてるんだからその間に進めておけや」

と正論を頂きましてグヌヌとなっておりました・・・


話がちょっと変わりますが今ウチが使っている椅子が結構ボロくなってきまして

腰も痛くなるし椅子をそのうち買いたいなぁと思うけど時間と金銭的に余裕が無いので

それまでの繋ぎとしてクッションを買ったんですよ低反発のクッション

実際椅子に置いて使ってみたら「これすげぇー!」ってなって感心してたんですけど

腰が痛くならない変わりにケツが痛くなってきまして・・・

最初はいいんですけど低反発なのでずっと座ってると固くなっていって

その状態でずっと座ってるとケツがあぁぁぁあぁ・・・!!

しょうがないから胡坐をかいたりして対策するけど如何せん椅子が小さくて胡坐が!

まぁ意外と使い心地いいし頑張って胡坐をかけばそこまででもないので一応使ってます

でっもやっぱり近いうちに椅子は買おうと思いますけどねw



話がまた変わりまして簡潔に原稿のことを・・・

ペン入れ終わりました。表紙の下書きとトーン貼りを頑張ります。以上



それでは今日も遅いのでこの辺で~

それでわ~(´・ω・)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:1 |

咳が長引き中

こんばんはゴホゴホ。頼緋良ですゴホゴホ

なんかそんなに苦しいわけじゃないんですが、咳がとまりません。
これはやっぱりちゃんと病院行くべきなんだろうか。

しっかし原稿進まないなーw
若干やばい気がするんですがきっと気のせいだそうに違いない。
やっぱりペン入れはアナログでやったほうが、デジタルより絶対に速い。
なぜならペンが乾くから集中する

・・・はい。

明日と明後日は早く帰れそうだしちょっとは進めるかな・・・。


そういえば3DSのソフトって何か好みのないかなーって軽く調べてみたら、相変わらず牧場物語くらいしかなかったw
モンハン4はまだまだ先だし何かないものか。


あとちょっと仕事のグチというかツッコミ(?)
某セキュリティソフトとか作ってる世界の大企業さん、ファイルの拡張子変えて「圧縮しました(キリッ」ってやるのやめて下さい!w
2GBもあるけど本当に圧縮したら700MBくらいですよ!
ついでに言うとOSごとにファイル分けてくれないから8割方要らないファイルだし!w
ダウンロード時間に書き込み時間に転送時間に解凍失敗に・・・時間の無駄した感がハンパないっす。


そろそろ裏表紙をちゃんと考えないとなーと思いつつこの辺で。
ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:1 |

こうしんわすれたでござる。

どうも、fateです。

更新忘れたでござるよorz


そういえば、3DS買いました!

闇夜さんがやりたい事あるって言ってたから、ポケモン買ってきたけど、他にもソフト欲しいけどなんかないかなーって思ってます。

どうぶつの森とか売り切れてるけど、そんなに面白いのかな?って思ってたり・・・

個人的には、みんなでできるゲームとか欲しいんだけどなぁ。


やっぱりコミケの並んでる時間にできるゲームが欲しいなぁ
1人で並んでる時なら、ポケモンの育成でもなんでもいいんだけどねw


そういや、闇夜さんが変なのあげてたけど、どうなることやら・・・

こんな所で、今日は失礼します。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿進捗状況~ その2?

まだまだ冬コミ原稿真っ最中に魔孤螺です。こんばんわ



ずっと固い椅子に長時間座って作業してるせいかお尻と腰が痛くなってきた・・・

新しい椅子・・・とは言わないがせめて座布団でも買ってこようかしら?

このままだとヘルニアになりそうで怖いw


一応ペン入れをカリカリ進めてますがー

4コマって1Pにネタを2つだと強制8コマなので意外と作業量が多い

4コマって逃げじゃないんだね(笑)

まぁ4コマ描きたかったしこれはこれでいいですけどw

とりあえず明日(日曜日)までにペン入れ終わらせる勢いで頑張ろうかな

でもちょっと座布団は買いに行きたい・・・

腰がー!腰がー!!



ってことで腰の痛みを我慢しながら寝ることにしますw

それでわ~(´・ω・)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

結構進んでない!

1日ずれたけど更新。頼緋良です。

昨日はまた日付かわってから帰ったので速攻寝ましたw

今日は起きてからペン入れやってますが・・・全然進まない。
こんなに進まないものだっけ?(汗)

1ページ目はあんまりちゃんとした下書きしてなかったから、次からはちょっと早くなるはず!
とりあえず1Pの人物は終わったので一部投稿してみる。(縮小してます)

c83y1P

やだなんかイケメン(笑)
こんな感じのかっこいい系のレティさんがいっぱい出るのかも知れない!? ←

つかアナログでペン入れしてたら絶対にこんな書き方してなかっただろ!と自分に言いたいw
デジタルだと無駄に描き直しちゃったりして進まない・・・。

今回はこの先もちょっと動きがあったり、あおりとかめんどくさい難しい構図を入れてるので大変です。
如何に自分が同じような構図ばっかり描いてたか分かるw
なんでそうしたかというと、久しぶりだし適当に同人誌引っ張りだして、「話の内容とか画力より流れとか動きが重要じゃね?」って思ったから。
たぶん前にも思ったけど出来てないから、ある意味挑戦?
そんな大したことしてない上に描けないんだけどね!


関係ないけどあおりで検索するとイカが出てくるのでするめ噛ってた頼緋良でした。
それではノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬コミ原稿進捗率報告 その1(?)

絶賛原稿真っ最中の魔孤螺です。こんばんわ


本日は冬コミの原稿進捗率をご報告致します。

予定原稿8Pに対してネームは完成

尚このネームは下書きも含めておりますが、一部雑になっており加筆、ペン入れで苦戦する可能性が残っております。

現在はネーム兼下書きが完成したことによりペン入れを進めております。

ペン入れの進捗率は8P中1Pと1/4P進めております。

本日の予定として最低でも2P目まで完成させたいと思っております。

ペン入れの完了予定は今週の金曜日(11/16)と予定しておりましたが、初のデジタル、下書きの甘さということで若干の遅れが発生しております。

予定を変更し今週の日曜日(11/18)までにペン入れは完成させたいと思います。

また、日曜日までに3Pほど4コマではないイラストを入れる予定でしたが下書きも終わっておりませんので、

同予定の日曜日までにイラストの下書き及びペン入れを行う予定です。

ペン入れが終了しましたら各ページのトーン及びベタを塗り、表紙の作成に取り掛かります。

こちらの予定は仮の締め切りである11/24までに完成させる予定です。

以上の作業予定を持ちまして、現在の進捗率は2人日の遅れとなっております。

その遅れを取り戻すために健康に影響が出ない程度の時間まで作業を行う予定です。



今の作業進捗をご報告致しましたが

現在の締め切り日11/24までに原稿が完成できる見込みは






絶望的であると推測されます。





ペン入れの進み具合や3P分のイラスト、初のデジタルでのトーン処理などなど

そして何より表紙が下書きどころか表紙構図の構成すら思いつかない点が間に合わない一旦だと思われます。

出来る限り予定の11/24までに間に合うように調整致しますが、数日の遅れが発生する可能性があるということを現段階でご報告させていただきます。



以上が本日更新担当の魔孤螺の原稿進捗率でした。

尚、これより原稿の続きを進めたいと思います。

以上です。宜しくお願い致します。




それでわ~(´・ω・)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿とか

着々と進めている・・・のか?頼緋良です。

とりあえず本文の下書きは完成しました。
前よりも崩して描くようになった気がします。
どうなるかは本編をお楽しみに(?)

平日は疲れもあるので、会社の課題とか優先でまだ清書してません。


それでもって今日は我がIS05をちょっといじり中。
とりあえずAndroid SDK入れてシェルに入れるようにしてみた。
PCモニターに出すやつとか使ってみたい。

それでもってなんか色々転送してみたりしてますが・・・data領域が圧倒的に足りない。
130Mを転送するのに170Mの空きじゃ足りないってどうゆうこと?
ブロックサイズの違い?

よくわからずに操作してる頼緋良でした。
壊さないように気をつけますノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝率ェ・・・

どうも、fateです。

最近、友人’sと遊ぶゲームはEXVSとギルティの2択ですね。

EXVSは暇な奴が4人いれば、とりあえずやろうって選択肢。
ギルティは暇な奴が4人未満の時から、とりあえずやろうって言える選択肢。

でも、ゲームしようぜって週末skypeに誘うと、大体4人以上集まるからEXVSというねw


そんなわけで、ギルティの最近の話。

と言っても、自分の話だけどね・・・

最近は梅喧と闇慈使ってます。
他にはメイ、ジョニー、テスタメント、ファウストも使ってるかな?

なんだか知らないけど、梅喧にハマってる感じ。
GC技、畳返しあたりが楽しくて、↓ダストから畳返しで浮かせてエリアルにつなげるくらいしかできないです。
後は、爵走からの投げが身内には決まるから楽しいです。

今後の課題はGC技をしっかり使えるようにすることかな?
後はコンボをもう少し覚える。
SDループ、キレ畳とか言われる小技、コンボもできるようにしたいかなって思ってます。

わりと友人とは戦えてる気がするから、梅喧練習するのも手かなーって考えてます。

とりあえず、最初に言ったキャラを練習かなぁ
まぁ、ジョニーとファウストは、ちょっと辛いかもしれないけどw

では、このくらいで失礼します。
ノシ

ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

意外と進まないこの焦燥感

中々原稿が進まなくてちょっと焦ってる魔孤螺です。こんばんわ


とりあえず今日は限界でもう眠いので切り上げます(4時50分)

無茶して体を壊したら元も子もないので寝ます・・・

4コマなんでネームさえできちゃえばコッチのもんだ!

殴り書きでもいいから描こうと思ってるのに気づいたら細かく描いててほぼ下書き状態に・・・

いやまぁアリっちゃアリだけどまずネームを描いてネタだけでも出さなきゃいけないのに時間を食いすぎてる・・・

ネーム描いてネタを出せば後は楽ってわかってるのに細かく描きすぎて先に進めない

んで原稿があまり進まず焦るウチ・・・

もう何とかして明日までにはネームを絶対描ききる!

んでついでに甘い部分を下書き状態にする!

描いちゃえば多分下書きは楽だと思うので。。。

そしたら来週からペン入れに入る予定なので問題ないはず!!



ってことでもう頭も何も回らないので寝ます~

それでわ~(´◎ω◎)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

SkypeとmessengerのID統合

来年春までにmessengerが終了するらしいので、Skypeとの統合をやってみた。頼緋良です。

結構簡単にできるみたいで、最新版のSkyoeをダウンロード→ログイン画面でMSNのアカウントを使用する→下にある統合を押すってだけ。
その後はmessengerのアカウントでログインすれば、両方のユーザが見えるようになります。

問題なのは、統合してない人がダブって表示されるってことくらい。
自動ログインもmessengerアカウントでできるので楽です。

最近周りはSkypeばっかりだから、あんまりメリットはないかもしれないけどw


冬コミ原稿の進捗具合ですが、1枚下書きして続きをネーム中。
直前に話を変えたせいで若干進み具合が悪いです・・・。

ついでにヒュムノスをBGMにかけてると影響しますね。
hEkEtEt merfa tie yor en hYAmLYAmr METAFALICA! とか
Rrha kira nha_HYUMMNOS/1x01 >> pat mea en xest SOL=MARTA > A2. とか
口ずさんじゃうよね!!


ごめんなさい嘘です謳えません(泣)

文法は第一紀成語のほうがわかりやすい気がするけど、新約パスタリエのほうが読むのは楽そう・・・な気がする。
思わずヒュムノスフォント入れちゃったけど使い所が無いですねw


まぁ原稿は土日に頑張ろう。

というわけで今回はこの辺で。

Fou i ga cyuie naja mea.(「私は去るのがちょっと悲しい」。合ってるかは不明w)
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コミケ的雰囲気

どうも、fateです。

冬コミ受かって、なんかコミケ的雰囲気ですね。

友人も2人ほど受かってるので、割と受かったなーって感想です。


そういえば、忙しや忙しやって思いつつ、日曜は更新忘れてました。
更新日だと分かってても、後回しにしてしまって、気付いたら次の日とかね・・・

まぁ、更新するとしてもギルティネタくらいかな?


コミケもギルティも関係ないですいけど、ROが経験値とドロップ率2倍かなんかですね。

1週間って短いのに、自分は起動すらしてなくてorz

友人’sも多分やってないだろうしw

今はギルティブームみたいなんで、誘っても皆やらないと思ってるから誘ってないんですけどね・・・


あと、コミケまでにやろうと思ってる事は、3DSとポケモン買おうかなって思ってるくらい。

並んでる間とか育成してればいいかなーって思ってるくらいですけど。

他には、モンハンが興味あるかなーくらい。

なんかしらの携帯ゲームが欲しいって思ってはいます。

できれば数人でプレイして暇潰せる奴。

まぁ、DSで皆で遊べるゲームないか調べてみようかな?

って思いつつ、今日は失礼します。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

原稿の進み具合?えっ、何の話?

早々にコミケのネタに詰まった魔孤螺です。こんばんわ


いや、ネタはあるんだけど上手く4コマにできなかったり起承転結が出来てなかったり

色々とヤベェ状況であります

とりあえず現在はネーム兼下書きが3Pだけできてるのでー

@5Pと表紙ですねー・・・

表紙orz

正直4コマのネタより表紙の構図に頭を抱えております

ネタは適当にひねり出せば何とかなるけど表紙ェ・・・

今回はサークルカットでもそうだったようにデフォ絵中心で行こうと考えているのですが

表紙もデフォ絵で行くのかどうか

仮にデフォ絵で行くとしてもデフォでどんな構図の表紙にするか

もう考えても全然出てこない・・・

正直表紙にデフォ絵って合わない気がしなくも無いけどとりあえずできるだけ頑張ってみます!


原稿以外に特にネタも無いのでこの辺で~

それでわ~(´・ω・)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

C83のためのネームを作ったけど、ちょっと気に入らずに作り直してる頼緋良です。

序盤は決まったようなものだし書きながら考えようかなぁ。
とりあえず、というかなんとなく雪合戦を元にしたい。
もちろんこの前のテスト漫画は関係ないですw

しかしほんとに冬は久しぶりだなーと思いつつ、締め切り短くて辛い(ry
もうちょっと早く発表してくれないものかねー。

またそれも醍醐味?かもしれないけど。


久しぶりに原稿モードに入るので、アルトネリコ2はジャクリルートをクリアしたところで一旦休止。
クリアしてから知ったけど、2で一番いいエンドとか言われてるみたいですね。
ココナエンドもなかなか良かったと思うんだけど。
最後にとっておけばよかったかな・・・?

つか想いを信じてもらうためにヒュムノス語覚えたクロアすげー。
2人で歌って想いを伝えるとかこっ恥ずかしくて見てられんわ!だがそれがいい!

御子様2人は冬の原稿終わるまで待ってもらいましょうw

2のエンド見ると1のエンドって一体何だったんだという・・・おっと誰か来たようだ(ry


あとヒュムノスの歌詞を幾つか見てみたんですが、怖い歌詞がおおいですねw
幸せな世界を作る歌と思ってたら、恨みの歌だったという怖さw
ヒュムノス語が難しすぎてわからないけど、何かカラオケで歌ってみたい。

とりあえずOPの謳う丘は無理だ・・・なんで歌ってみろタグついてんの?w


なんかコミケよりアルトネリコの話が長くなりましたが、原稿頑張りましょうということで。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

C83に受かったよ!!

すげー、久々にコミケに受かったすりひゅーまにずむの魔孤螺です。こんばんわ!

いやぁ久々に受かった!

そして何より超久々に冬コミ受かった!!

コミケ自体1年半ぶりなのに冬とかどれくらい久々なんだろw

本当に冬に受かってよかったわぁ

何より冬はレティさんの季節だもんね!!


とりあえずいつも通りにレティさんメインの本を描こうと思います

んでウチは4コマに初挑戦!

そしてデータ入稿にも初挑戦!!

まだ風邪が治りきってないけど頑張るぉ!!

ってことでウチのサークルのすりーひゅーまにずむをよろしく~


ちなみにサークルスペースはコチラ


2日目 東X-41b


よろしくね~

それでわ~(´▽`)ノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こうしn(ry

忘れてたわけじゃないよ。頼緋良です。

いやぁ風邪治りかけにアルコールは強敵でしたね。
2日酔ヤバイ

fateも書いてるけどコミケ受かりましたー。

いつもどおりまた8Pくらい?の話を考えてはいるんですが、なかなか決まらず。
そういえば今回はデータ入稿してみるのかな?

とりあえず今日は書く元気がないから、出だしの構図ぐらいは考えよう。

短めですがこの辺で。
ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こうしんわすれたorz

どうも、fateです。

昨日はギルティギアやってたら面白くて更新忘れちゃった><

本当はギルティネタで更新する気が満々だったんだけどねー。


魔孤螺さんが更新すると思ったけど、一応書いておきます。

コミケ受かりましたー。
どんどんぱふぱふ

魔孤螺さんが記事書いたら、もしかしたら消すかもしれないけど、一応書いときますw

場所は、日曜日 東地区“X”ブロック−41b らしいです。

いい場所っていまいちよくわからないけど、受かってるからいいんじゃないかな?w

何書くのかしっかり把握してないけど、多分、レティ本かと。

魔孤螺さんが冬にレティ本出したいっていつも言ってるし、それは確定だと思う。


まぁ、更新忘れた臨時更新だし、短めでやめときます。

まだギルティの練習したいキャラとか決まってないしね。
目標は打倒ポチャカイ!(友人の使ってるカイ)

では、失礼します。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |