FC2ブログ

すりーひゅーまにずむ

ばとおぺ

どうも、fateです。

懲りずにバトオペを毎日やってます。

伍長に少し前になって、そろそろグフLv2とドムLv1ができそう!

27日に新機体が来て、ジム改とザク改がなんとか作れるかなー?って感じ。
↑2機ができたら、とりあえず使ってみようと思いつつ、まだできないですorz

ザクⅡS型ほどじゃないけど、ザク改もそこまでスピード遅くないし、使い易そうだなーって思うんだけどどうなんだろw
多分、それよりグフLv2使った方がいいんだろうけど・・・

とりあえず、ドムLv1は使わなくていいかなーって思ってはいる。


更新ネタないんで、そろそろ失礼します。
ノシ

スポンサーサイト



雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

走れ弱者共!その2

特に更新ネタも無いのでROネタを適当に投下する魔孤螺です。こんばんわ


中々イベントが進まずマラソンやっても意味ガガガガガ

未だに出現しているタコ足がMAXじゃないので今やっても・・・

的なところが強いです

それだったら今のウチ間は狩場が空いているだろうと予想してお金を稼ぎに行くとかすると便利よさそうです

と言ってもウチだと弱くてあんまお金稼ぎが出来ないんですけどねぇ~w

何でイベントやるにせよお金稼ぐにせよ程ほどにやるのが一番かなぁ



何かROネタで他に更新することあるんだろうけど・・・・・眠い!

土曜日は時間は短かったとはいえ出勤して睡眠時間が微妙だったし・・・

ってことで寝ます

それでわ~(´・ω・)ノシ
ネトゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Amazonでなんか起きた?

数ヶ月ぶりに利用したら障害起きたよ!頼緋良です。

まぁとりあえず、普通に注文通ったならいいんだけど。


なんとなく最近またアンプ作ってみたいような気がする。
最新作がちょっと接触不良になったので直すのがめんどくさ(ry

小型の電子ボリュームとかあったら試してみたいけど、結構大きいんだよなぁ。
まぁ作る時間もないのでぼちぼち考えます。


そういえば今日BBでヘビーガードGが支給されました。
なかなかいい性能ですが、Ⅳを全部もってないので保留。

それより早くシュライクWだしてくれ!


というわけでまた明日やりに行こうかと思ってる頼緋良でした。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうも、fateです。

今、課金切れてるけど、ROネタで行こうと思うよ!

課金切れてるし、課金してこようかと思ったけど、なんか別のゲームやるなら課金しなくてもいいかなって思ってたりもする(ry


続きを読む
ネトゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

走れ弱者共!

ROでまためんどうなイベント着たな~とか思いつつちょっとだけ参加した魔孤螺です。こんばんわ


まだ・・・というか全然GETできる気はしないけどROのイベントで

走ることがほぼ主体なのにその走る行為をカットできて報酬だけ貰えるようになる?

的なアイテムが作れるということなのでとりあえずウチの持ってる全キャラで挑戦中

とりあえず誰かしらGETしたら倉庫経由で使えばいいんでね?とか甘えてます

ただ割かし面倒なのでさっさと集まってくれと願うばかりです


ウチのやってる鯖は活気があるのか無いのか知らんけどまだイベントのキャンプが途中です

といってもイベント始まったのが昨日だからしゃーないけどw

まだまだキャンプのレベルが低いから前回の夏休みイベント後半に始まったらガチマラソン程のうまみが無い

確か前回は25個のお花に触れるだけで経験値ヒャッホイだったけどウチが見た限りではまだ5個しか無かったです

さっさと25個の経験値うp作れよ!(バンバン

今回は前回のお花みたいに綺麗なものじゃなくてタコの足です

ぶっちゃけキメェそんなのに触れたくねぇ




・・・・・・




でも経験値貰えるんだったらドンドン触れてやる!



ってことでさっさとタコの足いっぱい追加されるのを待ってます

それでわ~(´・ω・)ノシ
ネトゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょこちょことHP再開準備なう

html5とかちょっといじってみる。頼緋良です。

前のホームページは単純にファイル置いてただけだけど、
今回は管理しやすいようにWordPressを導入してみました。

それでもってログイン画面がSSLになってないのでリダイレクト機能つけたり、
テンプレート自作するぞーとかなんとかで一応動いたのがこちら↓

http://enokis.dip.jp/

背景全部緑なんだけどね!!!w


まぁその辺はあとあと作りこみます。
なんか時間なくて全然できないんだけど・・・

だいたいできたらgoogleに登録します。


話は変わってfateがなんかネトゲとか書いてますが、
自分もなんかないかなーとか探してみてたり。

それで思い出したんですが、「Soul Worker」っていつになったらできるんです?
まぁ課金ゲーだったらやらない可能性高いですが。


そんな感じでやりたいことはあるけどなかなか時間取れなくなってきた頼緋良でしたorz
それではノシ




そういえば1ヶ月半ぶりに絵を描いたよ!このブログが何ブログだったかなんて知らない!
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

でーでー

どうも、fateです。

日曜は見るアニメが多くて大変ですわー。
でも、楽しいんからおk。

アニメ以外にも、仮面ライダーとかも見てるし、今日に限ってはニコニコとかにも見たいと思った動画が割と上がってたから時間のほとんどをそれに使ってたよ・x・

そのせいで、ROを全然やってなかったよorz

イベントがそろそろ終わるから、レベリングをしときたいんだけどねー。

まぁ、24日でイベント終わるのと同時に課金切れるから、なんか別のネトゲに手をだそうかな?っとかちょっと考えてたりもする。

候補としては、PSO2かなーって思ったんだけど、闇夜君とかはやらないって言ってたけどね・x・

なんか話聞いてたりすると、少しだけならやってもいいかなっとか思ったりはする。

っと、こんな感じの今日1日でしたと・・・
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョクチョクプレイ中

最近またちょっとだけバトオペをやってる魔孤螺です。こんばんわ


眠い

いや、まぁこんな時間に更新してるから行けないんですけどねw




んで、バトオペなんですが

まぁ全然やってないっていうこともあってまだ機体が作れなくて泣ける

もっぱらジオンでやっているのでジオンの機体を作れるようになりたいでござる

今のところ目標はザク砂だけどようやく設計図が20%・・・

どうやら先はまだまだ長いようです

なので今はザクのFS型で格闘ブンブンしてるだけの使えないプレイングをしてます

ジムスナが作れたら砂専で頑張れたらなぁとか考えてますが一体いつになったら作れるのやら・・・




特に他おネタが無いのでこの辺で

それでわ~(´・ω・)ノシ
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

この前BBやりたかったけど手持ちがなくてできなかったfateです。

ちょっと財布の中にお金がなかっただけですよ。
めんどくさくなって、やらなかったけど。


そういえば、EXVSFBでハンブラビ解禁決定ですね。

魔孤螺さんには悪いけど、やっぱりmk-Ⅱは無理だったよ・・・

ハンブラビには勝てないだろうとは思ってたけど、デュエルASとかコレンカプルが相手なら分からんと思うんだよね。
最近の作品が勝ちそうだから、微妙だけどもワンチャンあると思うんだ。
コレンカプルかっこいいけど。

まぁ、思い出すとゲーセンでmk-Ⅱ使ってる人ってあんまり見なかったなってのも思ったりします。
魔孤螺さんがたくさん使ってた影響で、俺も少しは触ったことあるけど。


それと、やっとバトルオペレーションでグフができそうですorz
ながいよ・・・orz

できそうなだけで、まだできてないし、できてもLv1。

友人曰く、Lv1は微妙っぽいから、まだ使えないし・・・


まぁ、寝る前にもう1回やると思うし、その時にグフはできる予感!
グフできれば、もうちょいモチベ上がるかもだし?

あとは友人誘ってやればいいしね。


っと、こんなところで火曜にはROの課金が切れると思いつつ失礼します。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

もうダメぽ

仕事でミスが多くて泣きそうな魔孤螺です。こんばんわ









・・・・・・・・・









いやぁ、せめて今回のイベントでレティさん(WL)を最低でも110にはしたいよね!

欲を言えば120にはしたいけどもう日にちも少なくなってきたしキツイかな?w

にしても今回のイベントはBaseばっか上がってJobが全然上がんないなぁw

まぁ転生2次はJob貰えてウハウハなんだろうけどねw

3次もBaseかJobか貰えるの選べれば良かったんだけどなぁ~

でもこんな経験値貰えるんだからさすがにそれは贅沢なのかな?w

明日も少し遅くなるので今日はこの辺で

それでわ~(´;ω;)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エンコードにハマリ中

何回も変換しまくってます。頼緋良です。

なにがしたいかというと、webm形式に変換して自宅サーバにアップし、html5を利用してスマフォから見れるようにしたい。
とりあえずAndroid 2.3.4のブラウザだと何も見れなかったので、仕方なくfirefox14にしたらwebmだけ見れました。
ただし、画面解像度より大きい動画は不安定になりますw

んでもって変換したいんですが、3G回線でみると30分で60MBくらいがちょうどいい。
Media Corderでやってみるとそのくらいなんですが、なんか画質悪いし2passできないしでちょっと微妙。
携帯動画変換君+新FFmpegだといろいろ設定できて良い感じ。ただし70MB位になるw

なんかQBの設定が反映されてないのかなぁ。全然ファイルサイズが変わらん・・・?
2passも何気にうまく行ってない()

まぁそんな感じで色々探っております。
良い設定があったら教えて欲しい。

それではAndroidをあと0.0.1上げてくれない某メーカーを恨みつつこのへんで。
ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうも、fateです。

そういえば、今期アニメは期待できるのがあっていいねって思ってます。

2期だけど、DOG DAYS'と境界線上のホライゾンⅡは今の所楽しいと思う。

DOG DAYS'はユキカゼぱねぇって語呂が好きだから見始めたようなものだけど・・・

ホライゾンは原作読んでないけど、アニメだけでも多少分かる気がする。
原作はちょっと長すぎて、あんまり読む気力がない!
終わりのクロニクルは普通に読めたから、読めないわけじゃないんだろうけどねw


今期から始まった、ソードアート・オンラインってアニメはなかなかいい感じ。

ちょっと気になったのは、1FのBOSSなのかな?
あれ強すぎじゃね?

ネトゲの序盤のBOSSがすげー強いってどうなんだろ。

人集めて、PT組めば狩れるからセーフなんだろうけど、すげー強い気がしたw


後は、相変わらずスマプリとか、黒子のバスケ見てればいいかな。

そんな感じの最近でした。

では失礼します。
ノシ

アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ペロリスト襲来

ROで新しい狩場を見つけて楽しいけどペロリストが怖い魔孤螺です。こんばんわ


まぁ本当に怖いのは水属性範囲攻撃なんですけどね!

それが無ければ威力特化のSOD1本で良いのに・・・

でもまぁECとホドヴァル盾持てば割とダメが減ることに気づいて何とかいける!

しかしECを使うともしWBを食らったときに1撃1撃にEC判定が入るのでSPが2000ぐらい吹っ飛ぶ・・・

しかも出血が高確率で食らうのでSPが回復しない・・・!!

となったらもう諦めてSP回復剤とか持っていくしかないorz



さっさとLv上げてAGIに振るっていう手もあるんですけどね!!

今週は平日1回もROをやらなかったから全然Lvが上がらない・・・

もうちっとレティさん(WL)のLvとか上げたいんですけどねぇ

あの子はちょっと狩り方が面倒なのでPTだととっても微妙だしソロでも遅い・・・

まぁ小まめに頑張るしかないってことっすな


ってことでDD終わるまで頑張ってみます!

それでわ~(´・ω・)ノシ
ネトゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんばんは。頼緋良です。

fateが書いてたけど、BBのアセンシミュでいいのがあったら自分も知りたい。

スマフォなら「BBNextAssemble」が使いやすくておすすめだけど、
PCで良かったところはv2.5のままでなぁ・・・。

アセンはフル玖珂NSNNにしてからまだ1度もやってないw
フル修羅と比べると硬いなぁw

最近出たブリッツァー系統の初期型がフル修羅と蠍合わせてちょうどいいのでちょっと試してみたいんですが、
リヒトメッサーⅡなんて持ってない・・・。

次に作る目標かなぁ。


どうでもいい事ですが、前に作ったVPNが全然役に立たなくてしょんぼりな頼緋良でした。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

びーびー

どうも、fateです。

そんなにやってるわけじゃないけど、少し前からボーダーブレイクの自分のアセンについて考えてます。

持ってるのは修羅と蛇くらいって割と古いプレイヤー?ってひどい状況です。


最近の疑問なんだけど、ブログに書いとけばBBやってる友人が答えてくれそうだから書いてみる。
BBのアセンシミュレーターについて
・アセンシミュって何かオススメないです?

フル玖珂前提での質問
・脚はNXがいいと思ったけど、他ってⅡとかSじゃダメなん?
・重火力+支援メインでフル玖珂ってありだよね?

書いてみると3つだけだけど、微妙に気になる。

特に、腕、頭は別段ⅠとかⅡでいいんじゃね?って思ったりもしてる・x・


一応、注意点として、アセンシミュはできればPC用でお願いしまふ。
俺、普通の携帯なんでね・・・



ちょっと話変わるけど、バトオペが最近連邦とジオンでうまく分かれてきた気がする。

ジオンメイン:4人

連邦メイン:2人

微妙そうなの:2人

って感じ。
俺はジオンメインだけど、連邦もMSちゃんと作ってるから出れるし、他にもジオンメインだけど連邦も出れる人いるからバランスいい気がする。

もうちょい知り合いでバトオペやる人増えると、身内オンリー部屋が作れるんだけどなー。

山岳だと身内オンリーで4vs4ありかも?

とりあえず、こんな所でした。
失礼しまー
ノシ

ゲーム | コメント:2 | トラックバック:0 |

強制定時退社日

毎週水曜日は強制定時退社日な魔孤螺です。こんばんわ


毎週水曜日は定時に帰れて嬉しいです

でも強制なので仕事が詰まって進んで無くても定時退社なのです

そして今日は全然仕事が進まなかった・・・



強制定時退社めorz



まぁ安定して定時に帰れる日があるってのは嬉しいんですけどねぇ

おかげでスケジュールがカッツカツで大変っすわぁ

まぁ強制定時退社日と言っても最近はちょっと残る人が増えてきたのでいつまで続くんだろうなぁ・・・

何かウチが今の現場に入ってから色々と制度とか環境が変わりまくってます

その変わった制度と環境はー


・模様替えとかいう改装で席がフリーデスクになって個人ロッカーが追加された
・毎朝朝礼で今期の目標を唱和
・毎週水曜日の定時退社の強化
・朝8時55分にラジオ体操をやる


うん、結構変わった

毎朝の唱和は面倒だけどラジオ体操は個人的に良いかな~とか思ってる

仕事的に体を動かさないから少しでもほぐさないと固まりすぎててヤバイw

改めて自分の運動のしてなさを実感しましたw


特に他は更新ネタが無いのでこんなもんで

意外と朝にラジオ体操やるのはいいぞ!体を動かせば少しは元気出る!!

ってことでそれでわ~(´・ω・)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんか誰も更新してなくね?
あ、俺からか(笑)頼緋良です。

相変わらず自宅サーバごにょごにょいじってます。
バトオペもやり始めました。
最初はみんなでジオンやってたけど、実は最近連邦でやってたり。
なんとなく陸ガン使いたいだけ。
先は遠いw

そういえばアルトネリコクリアしました。って書いたっけ?まぁいいや。
ミシャルートはまだですが。
シュレリア様がいいと思ってたけど、シュレリアフラグ立てるとある意味これバットエンドだろ…。
中間でストーリー終わるエンドが一番幸せですね。

そんな感じでいつもと変わらない頼緋良でした。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうも、fateです。

昨日、トウガイさんとかとBBについて話してて、やっぱり玖珂NXらへん作って戦闘厨しようかなって思ってます。

ちゃんと調べてないけど、プレイが割と雑になったなーって思ってるんで、戦闘厨からやり直すのもアリだと思ってる。

ランクはA4だから、できればA3にあげたいくらい。

まぁ、BBについてはちゃんとシミュったりしないと分からないかな?w



バトオペも楽しくて、毎日ちょこちょこやってます。

問題は、友人と一緒にしかやってないあたり。
あんまりランクは上がらないなーって思ってる。
今は上等兵02あたりだったかなw

メインはジオンで、ザクⅡS型のLv2。
たまに重装甲のザクⅡあたりも乗ってる。

今の所、グフ、ドムをとりあえず作ろうかなって思ってる。

俺はドムはうまく使えない気がするから、グフのほうが欲しいかな?


とりあえず、あんまり長く書くこともないから、このくらいで終わります。

一応、土曜日に友人からカードもらったからLyceeのデッキもいじったりしたし、ROも書くことあるんだけどね。

では、失礼します。
ノシ


雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝落ち

久しぶりに寝落ちしたら変な体勢だったせいで体が痛かった魔孤螺です。こんばんわ


いやぁ、1日で少しは楽になりましたけどね

一度何か起きた記憶はうっすらあるんですがいつだったか覚えてない・・・

確かそのときに椅子に座ってそれはそれはもう変な体勢だったってことぐらいしか・・・

そして勢い余ってPCを全部落としたらブログの更新を忘れてしまった・・・・・

もう最近物忘れもヒドイorz

特にネタも何も無いんですけどね

エアコミケは計画だけ考えて一つも進めてないし仕事はテストに入って忙しいし・・・







ウヴァー(´Д`;)






って感じな毎日を送ってます

まぁそんな感じでネタも無いのでこの辺で

それでわ~(;´・ω・)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さいきん

どうも、fateです。

最近、バトルオペレーションを毎日やる日々です。

RO→バトオペ→寝るって感じ。


バトオペは1等兵10になったんで、もうすぐ上等兵かな?

友人は伍長になったりしてたけどw


使ってる機体は、ザクⅡS型がメイン。

今日は、ザクⅡの重装備型みたいなのを使ったけど、面白かったです。

バズーカが強すぎるなーって思うくらい。
まったりランク上げていこうとは思ってる現状。


ROは、チンクロが104/30になって、アルケミが発光したくらい。
あとはパラディンが90になったんで、さっさとRGにしたいなーってところ。

チンクロをもうちょいあげて、パラがRGになったらRGがんばる。

今はRG用の武器集めかな?


近況はこんなところでした。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エアコミケ

夏コミに落ちたのでエアコミケでエアサークル参加でもエアやろうかなとエア考えてる魔孤螺です。こんばんわ


どうせエア締め切りに苦しめられながらも結局エア締め切りを破るんでしょうねぇ

ってことをすこ~しだけ考えているのでエアコミケの表紙でも描いたり描かなかったり・・・

まぁ今はROのイベントがあるんでしばらくは描きませんけどね(ぁ

特に何を描こうとか考えていないけどそのうち表紙っぽい何かは描こうかな

その考えが実行されるとは限らないけど()

とりあえずエアコミケにエアサークル参加を考えてるんでそのうち・・・ね?


ってことで特にネタがないのでこの辺で~

それでわ~(´・ω・)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダムはとりあえずダウンロードまでした。頼緋良です。

なんかipsecでvpnできないと思ったらルーターの仕様っぽい。
もう疲れたよパトラッシュ…。

最近BBで手詰まり気味なので、思い切ってフル修羅をやめてみる。
今はγSγSにしたけど、足はnxにしようと思ってます。
胴はプロトか何かにして、チップ容量も稼ぎたい。

やっぱり足遅いなーとか思うけど、全兵装乗りたいしね。
まぁ、まだ買えてないわけですがw

手な感じで半額キャンペーン中に集めておきたい頼緋良でした。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうも、fateです。

身内でてきとーにバトオペしてる日々。

1日40分くらいプレイして終わりのせいで、まだ1等兵ですw


一応、闇夜さんとかに合わせてジオンメインでプレイしてます。

連邦の方は全然何も作ってないから微妙な感じ。
ジムスナイパーらへんがちょっと欲しいかなってくらい。
作れるから、ポイント使えばいつでも作れるけどねw

ジオンは特に気にせずザクを使ってるだけ。

なんだかんだで、ジオンのMSはほとんど作ってる現状でした。


とりあえず、頼緋良さんもやればいいんじゃないかな?って言って終わります。
ノシ

雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガンダムファイトー!レディー・・・ゴー!!

何か周りがやってるんでノリで少しだけ始めた魔孤螺です。こんばんわおはようです


えっ?何を始めたって?

ガンダムパトルオペレーションですが?

ちなみにタイトルとまったく関係ないのはご愛嬌ですw

まぁ本当にやり始めて数回なのでまだ全部初期ステ&装備でやってます

そんなんなんでとりあえず敵と遭遇したときは周りに味方がいないか確認

いたら味方の後ろからせめていなかったら全力で逃げる

基本的に敵のHPが減ってる奴か放置されてる敵しか攻撃しません!

ハイエナ最高!!

他はとりあえずワッパに乗って敵の拠点に爆弾しかけるか他の中継拠点を攻めるだけ

味方拠点がピンチだったら戻って防衛するぐらいっす

本当にやり始めたばっかなんで勝手がわかってないのは許してくれw

DLとかインスコとかアプデがあって面倒だけど基本無料でできるのは結構いいなぁ

まぁ一人だったら多分やらないだろうけどw

とかまぁそんなんで身内がいるんだったらチョクチョクやる程度です

どうせその内BBみたいにインフレすんだろ

飽きたらやめればいいんでまぁ無料な限りしばらくはやってるんじゃないかなぁ~と

他にネタもないのでこの辺で~

それでわ~(´・ω・)ノシ
ネトゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |