すりーひゅーまにずむ



スポンサー広告 |

C86お疲れ様でしたー

こんにちは。頼緋良です。

今年の夏コミは一般参加で、1日目と2日目に行ってまいりました。
いやー艦これ人気すごいですね。
1,2,3ホールの人がすごすぎて、途中で4,5,6ホール移動したら空いてる様に感じました。実際結構人いるはずだけど。

2日目の東方も相変わらずの混み具合でした。
毎回行ってたサークルが、いつも壁と島行き来してたのに、今回シャッター前になっててびっくり。
ひいきにしてる所が大きくなると嬉しいですね。

行く前に準備してたとき、冬の戦利品がまだ鞄に入っていたので、今度の戦利品は"冬までに"ちゃんと読まないとw

ついでにちょっと何か描きたいと思っているのでこの辺で。
それではノシ
コミケ | コメント:0 | トラックバック:0 |

BLAZBLUE ALTER MEMORYのイベントに行ってきた

お久しぶりです。頼緋良です。

アニメ「BLAZBLUE ALTER MEMORY」のスペシャルイベントに行ってきました!
とはいえ自分でチケット買ったわけではなく、当たった友人がいたのでついていくことにしただけですが。

こういう「中の人」が出てくるイベントに行ったのは初めてですが、結構楽しめました。
公開アフレコとか限定ストーリーで、合間にネタを入れてきて面白いw
ケツ抑えて飛び回ったりとかw

あと、声優さんにも全身でなりきる人と、微動だにしない人がいるのも見てて面白かった。
全身で表現したほうがやりやすいのかな?それともイベント用?

某キャラの中の人が親戚のおばちゃんに似ててショック受けたのはナイショ

実は前日オールでボウリング投げ放題行ってたせいで、行く前から満身創痍で意識が飛びかけてましたが、最後まで寝ることはなかった。
それだけ見てて飽きないものでした!

また何かあったら行ってみたいなーと思う頼緋良でした。
それではノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vita買いました!

こんばんは。頼緋良です。

今度発売のアルノサージュと連携するからシェルノサージュ欲しいなぁと思ってたら、ちょうどVitaの旧型が終了するという噂を聞いたので、いい機会だし買ってしまいました。

やっぱり画面綺麗ですねぇ。

とりあえず今はシェルノサージュ専用機としてイオンちゃんとコミュニケーション中。
結構ストーリー進めるのに時間かかるのねこれ。


そいういえばPS3も初めはガスト専用機だった気が・・・
歌もキャラもいいから仕方ないね!


7次元先に行きたい頼緋良でした。
それではノシ
ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます。

ちょっと更新が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。頼緋良です。


年末はコミケに行ったり、大掃除したり(終ってない)、プリンタ壊れたり、ついでにHDDも壊れたり・・・いろいろ有りました。


冬のコミケ一般参加は久しぶりで寒さが心配でしたが、上4枚&下3枚着込んで、手袋・ひざ掛け・帽子・ダンボール(敷く用)持って行ったら何とかなりましたw

2日目しか行って無い上に大掃除した次の日だったので、未だ片付かない漫画の山を考えると買うのをためらってしまったorz
それに加えて艦これに行ったサークルが合ったり、某クラスタが軒並み新刊落としてたりであんまり買ってません(笑)

艦これもやってるし(何気に鯖が1つの頃から)廻ってみようと思ったんですが、あまりの人の多さに落ち着いて見る余裕が無かった。疲れた・・・。


年始は艦これとコラボしてた、「蒼き鋼のアルペジオ」を全話見ました!

元々録画してあったけど、3Dアニメが苦手なので1話しか見てませんでした。
でも見てみたら面白かった。漫画も手を出そうか考え中。

あとずっと積んでた、禁書新約8巻も読みました。

なんかオティヌスがテンション高くなって壮絶な終わり方をしてしまったw
今日9巻出たみたいなので、早く読みたいですね。


それでは今回はこの辺で。
新年絵を描こうと思ったら色々辛くなってやめた頼緋良でした!
ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年今頃更新の久々

随分と久しぶりの更新する魔孤螺です。こんばんわ


頼緋良さんにもといヨッピーにそそのかされて遂に更新を

といってもネタがあんまり無いんですがね

最近では仕事が忙しすぎて山梨と大阪を行ったり来たりでいい加減どうにかして欲しいと思う今日この頃

世間では明日から仕事が始まるとか言うのに何故か一昨日から山梨に仕事行ってきました・・・

今日は休みで一日休んで明日から大阪に逝ってきます



まぁ仕事の話はここらで最近の状況は

年末に冬コミに行ってきました

残念ながら落選したので一般参加をしましたがちょっと久々な気がしましたねw

夏じゃなくて冬だから大分楽だったので助かった・・・

冬は対策すればするほど寒さを凌げて対策したかいがありますが夏はどうしようも無いですし・・・

一応参加は東方目当ての2日目と艦これ目当ての3日目に行きましたが



艦これが人気過ぎてマジでヤバイ・・・・・



正直結局買ったのも東方3の艦これ7ぐらいの割合に・・・

東方で書いてたサークルがかなり艦これに移ってたのがやっぱ今回印象的でしたねぇ

何か一部では東方警察とか名乗る変人が脅しをかけてるとか?

ホント迷惑だからそんなことしないで欲しいです・・・

同人なんだし描きたいものを描いて何が悪いんでしょうね?

ウチも艦これはチマチマやってますけど次の参加をするとしたらやっぱり東方・・・というよりレティさんかなと思いまふ

艦これのキャラも好きですがレティさんほど好きって娘がいなくて・・・

満遍なくどの子も好きって感じです



特にネタも無いし意味も無く描き続けるとさらに長くなるのでこの辺で

それでわ~(´・ω・)ノシ
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
